自社で空調や電源、セキュリティを完備したスペースを用意するにはコストも手間もかかりますし、その維持費用も膨大です。
さらに365日24時間システムを管理するには、経済的に大きなコストがかかります。
しかしデータセンターをご利用になりますと、大幅な経費削減が可能です。
さらにコスト管理そのものも一元化することができます。
現在の企業活動において情報通信システムは不可欠です。
もしサーバがダウンしてしまえば、その間、ビジネスがストップしてしまいます。
データセンターはあらゆるケースを想定して最大限のセキュリティ環境を用意していますので、安全かつ効率的にサーバの運用を行えます。
データセンターではサービスの利用状況について常に予測を行い、フレキシブルに対応する体制を 整えていますので、経営のスピード化を実現することができます。
お客様の専用サーバ等をiDCにお持込いただくサービスです。
高品質なネットワーク環境、堅牢な設備環境を利用して、迅速にシステムを立ち上げることができます。
当社が構築・運営するサーバ機器をお客様にご利用いただくサービスです。
お客様専用にサーバ機器を構築する「専用サーバレンタル」複数のお客様で共用していただく「共用サーバレンタル」の2種類のサービスをご用意しております。
お預かりしたお客様のWEBサーバ、Mailサーバ等機器の監視を行います。
お預かりしたお客様のWEBサーバ、Mailサーバ等機器の保守を行います。
お預かりしたお客様のサーバ機器等への不正アクセスを監視します。
震度6強にも耐えられる耐震構造
容易かつ迅速なケーブル配線が可能な、余裕のあるフリーアクセス床下スペースを確保しています。
瞬断や停電の場合でも、無停電電源装置(CVCF)と非常用発電機で安定した電源を供給します。
マシン室内の温度・湿度が一定に保たれるよう、連続運転が可能な空調設備を設置しています。
天井、フリーアクセス床に漏水検知設備を設置しています。
24時間365日の監視・保守体制です。
部外者の侵入を防ぐため、指紋照合による入退室チェックやフロア等の24時間監視を行っています。
(入室指紋照合、フロア監視カメラ)
自動火災報知システムという、火災消化時にサーバやネットワーク機器への影響が少ない窒素ガス消化設備を設置しています。
また、館内設備の集中監視装置も設置しています。(監視カメラ、室温、湿度、火災)
サービスレベルにつきましては、お客様のご要望に応じて個別契約を結ばせていただきます。
サービスレベル例
項目 サービスレベル (数値は目標値)
可用性
サービス稼働率99.99%
故障通知時間
故障発生から当社がお客様に第一報を通知するまでの所要時間は
当社営業日の9:00から18:00の間に発生した故障では60分以内
上記以外の時間帯に発生した故障では120分以内
サービス提供時間
24時間、365日
ヘルプデスク
サービス機能に関する問い合わせへの回答時間は当社営業日の9:00から18:00の間に受付
受付後、当社1営業日以内に一次回答
セキュリティ
最新セキュリティパッチの適用(月次)、及びインターネットセキュリティ機器による監査実施
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