物品管理システムは、診療材料、薬剤、事務用品、印刷物等の管理業務を安全かつ効率的にトータルサポートします。
◆定数自動計算補充による的確かつ迅速な物品供給
◆物品発注データ自動FAX機能等により購買管理業務の軽減
◆同種物品の標準化による採用品目数の削減
◆物品購入、支払いについての内部牽制
◆在庫変動の把握により定数設定見直しによる在庫の圧縮
◆バーコードの利用により、在庫管理業務の迅速化・効率化
◆単品管理による徹底的なアリバイ管理での不良・不動在庫の防止
◆商品管理方式によるマクロ管理での在庫管理
◆使用(消費)情報を保険請求と発注情報に利用することにより、保険請求漏れ防止及び速やかな物品補充
◆使用(消費)情報を基に部署の在庫管理把握とコスト管理
◆医事システムとの連携による請求漏れチェック(オプション機能)
定数補充方式や不動在庫管理、部署間移動を徹底することにより、院内の過剰在庫やデットストックを大幅に削減します。
物品の流れを的確につかみ、ロスを大幅に削減します。
保険請求不可物品と請求可能物品の視覚的区別を可能にし、現場での判断ミスを防ぎます。
また、保険請求可能物品に添付されている保険請求ラベルを利用することで医事課への情報伝達漏れを防ぎます。
これらの仕組みより、病院様には限りなく100%に近い保険請求をしていただけます。
バーコードラベルの利用により、診療材料・薬剤を始めとする物流管理業務の一元管理による省略化が可能になり、物品管理業務に要する時間と労力を大幅に削減することが可能です。
定数管理やアリバイ管理の徹底により、現場のコスト意識向上を実現します。
弊社経営管理システムと連携することで、物品管理データを経営管理指標として活用できます。
経営管理システムでは診療科別、主治医別、患者さん別に原価計算を行うことが可能です。
消費業務
バーコードを読み込むことにより手軽に消費の登録が行えます。
また患者さん別の消費も登録可能です。
納品業務
発注伝票単位での納品を行う画面です。
明細、数量の分納にも対応しています。
マスタ
管理に必要な基本情報(物品・契約・定数)を1つの画面で登録・修正可能です。
WEB在庫照会
院内在庫情報を共有し無駄な請求を防ぎます。
WEBブラウザ利用のため、院内のどこからでも照会可能です。
【業務】 | |
・消費業務 | ・請求業務 |
・払出業務 | ・発注業務 |
・納品業務 | ・棚卸業務 |
・月次業務 | |
【帳票】 | |
・日次 | ・月次 |
・年次 | ・随時 |
【管理業務】 | |
・随時マスタ | ・基本マスタ |
・ユーティリティ |
PDA管理機能
入札管理機能
ロット/有効期限管理機能(GS1コード対応)
WEB請求機能
WEB在庫照会機能
他のシステムと連携することにより、よりよい管理環境が構築されます。
また、拡張機能もございますので、ご相談ください。
■サーバ環境
ハードウェア | メモリ:4GB以上/HDD:160GB×3本(RAID5) |
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ソフトウェア | OS:Windows Server 2008以降/DB:Oracle 11g |
■クライアント環境
ハードウェア | メモリ:2GB以上/HDD:250GB以上 |
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ソフトウェア | OS:Windows7 Professional |
その他 | ラベルプリンタ/帳票用プリンタ/バーコードリーダー |
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