弊社は、1970年の創業以来、情報システムの開発、保守、運用などの受託業務を中心に地域の情報化に貢献してまいりましたが、一貫して「お客様第一主義」を経営理念に掲げ、情報サービス業に携わる者の責任として、個人情報の適切な利用及び保護を心がけ、お客様の信頼と社会的信用を高めるよう努めてまいりました。
弊社では以下に掲げる個人情報保護方針を定め、実行、維持し、個人情報の適切な取り扱いと厳正な保護に努めるとともに、名実ともにお客様から信頼される企業であり続けたいと思います。
弊社は、個人情報の重要性を認識し、以下の取り組みを実施し、維持しかつ改善致します。
弊社では個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)の取り扱いについて規定を定め、個人情報保護活動に積極的に取り組み、JIS Q 15001:2006(個人情報保護マネジメントシステム要求事項)に準拠して、個人情報を適正に取り扱っていきます。
弊社は、個人情報保護マネジメントシステムに従い、個人情報を取得する場合は、取得目的を明確にし、適法かつ適正な手段で行い、事前に収集目的を明確にして本人の同意の上で行います。
また、利用及びに提供を行う場合は、同意いただいた範囲内に限定し、ご本人の同意なく目的外の利用及び提供は行いません。
弊社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。
弊社は、取得させていただいた個人情報を、個人情報保護マネジメントシステムに従い、漏えい、滅失又は毀損等の防止並びに是正に努め、厳正な管理の下で安全に蓄積・保管いたします。
弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合、その内容について誠実かつ迅速に対応いたします。
弊社は、個人情報保護マネジメントシステムを各種法令、国の定める指針及びその他の規範の改訂等並びに社会情勢の変化、事業領域の変化等に常に対応したものとするため、定期的に実施する監査結果等に基づき必要な見直しを行い、継続的な改善を行います。
開示、訂正等の手続きについて
当社は、法に基づき、ご本人からの弊社が保有する個人情報の「開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)」のご請求を受付いたします。
開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
なお、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、当社 所定の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
株式会社麻生情報システム 代表取締役社長 瀧中 秀敏
2004年1月 5日 制定
2006年3月 1日 改定
2007年9月 1日 改定
2008年1月15日 改定
弊社のWEBページにアクセスされるお客様の個人情報について、弊社は次のようにお取り扱いいたします。
弊社が収集するお客様の個人情報について
弊社のWEBページにおいて、お客様から資料の請求、Q&Aによるお問い合わせなどを受けつける際に収集するお名前やメールアドレスなどの個人情報は、お客様への回答、ご連絡などの目的達成のために利用させていただきますが、「目的以外の利用」「第三者への開示」は一切いたしません。
クッキー(Cookie)について
弊社WEBページには、お客様が弊社WEBページをご利用頂く時に、より便利に利用していただけるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。
「クッキー」とは、弊社WEBページにお客様がアクセスされた際、弊社サーバからの指示により、お客様のパソコンにお客様からアクセスがあったことを識別するための情報を記録し、再度お客様からアクセスがあった際にお客様のコンピュータであることを識別し、弊社WEBページをスムースにご利用いただけるようにする技術です。
なお、お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることができます。その結果、弊社のWEBページに限らず、クッキーを利用しているWEBページのサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。
お客様のアクセスログについて
弊社は、お客様が弊社WEBページにアクセスされますと、その情報を弊社サーバにアクセスログという形で記録し一定期間保存しています。
アクセスログに記録される内容は、アクセスされた日時やお客様のドメイン名、IPアドレス、使用しているブラウザの種類などです。これらは弊社のサーバの運用情報としてサーバ管理の目的で利用いたします。
SSLについて
弊社のWEBページは、必要に応じてお客様の個人情報を保護するためにSSLにより暗号化しています。
SSLによる暗号化とは、お客様が弊社WEBページにアクセスし、お名前やメールアドレスなどの個人情報を入力した場合に、それらの情報が弊社サーバとの間で送受信される時に、お客様がお使いになっているブラウザによって自動的に暗号化され、万一データが第三者に傍受された場合でも、内容が読みとれないようにする技術です。
SSLに対応していないブラウザをご利用の場合は、弊社のWEBページにアクセスできなかったり、情報の入力ができない場合があります。
採用に関してご提供していただいた個人情報は、次の目的にのみ使用し、それ以外に使用致しません。
採用関連業務(説明会・書類審査・面接・業務連絡等)のため採用に至らなかった場合、履歴書は二年間を限度として、またその他の書類は、半年を限度として保存させていただき、その後弊社の管理規程に従って、責任をもって廃棄いたします。
また、健康診断書については、最終選考対象者のみ提出していただきますので、提出は情報収集の同意後に行なってください。
入社後の社会保険・福利厚生ならびに給与処理等の労務管理に従業員情報として利用します。
また、利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いを委託する場合があります。
(1) セミナー等でのアンケート・名刺からの情報
製品案内や展示会その他の案内に利用させていただきます。
(2) 取引先としての個人情報(顧客先・仕入先・外注先)
・施設入退出管理
・弊社の商品やサービスについての情報提供
・ご依頼を受けた商品・サービス・情報システム開発の打合せ及び業務連絡
・取引先情報管理、支払・入金処理
・商品などの発送
・年賀状などの季節のご挨拶、カレンダー発送
・展示会、イベントなどのご案内送付
・お問い合わせご相談への対応
(3) 顧客満足度の調査の個人情報
・個人情報は上記(2)のうちの顧客情報から抽出し、満足度調査のみに利用いたします。
対象データ
〇ソフトウェアの開発テスト用のデータ
〇コンピュータシステムの初期登録データ
医療機関向け・地方自治体向けおよびその他企業向けのソフトウェア開発または、ソフトウェアの維持・保守・コンサルティング・教育等を業として行うために、委託された個人情報を取り扱います。
また、顧客先との委託契約により業務の一部を第三者に再委託することがあります。
ソフトウェアでの給与処理等各種情報処理を行なうサービスを業として行うために、委託された個人情報を取り扱います。
コンピュータのハードウェアの保守・修理・ネットワーク工事を業として行なうため、委託された機器内に格納されている個人情報を取り扱うことがあります。
また、顧客先との委託契約により業務の一部を第三者に再委託することがあります。
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