一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい
雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

計画期間

平成23年4月1日~平成26年3月31日までの3年間

内容

目標1:子育て等について話し合う場(家族親睦会など)を継続的に提供します。

<対策>

●平成23年 6月~ 社員のニーズの把握、検討開始
●平成23年度~ 家族親睦会などの実施

目標2:所定外労働を削減するため、ノー残業デーの維持と拡充を検討する。

<対策>

●平成23年 4月~ 社員へのアンケート調査、現状確認等を行う。
●平成23年 7月~ 各部署毎に問題点の検討、所定外労働の原因の分析を行う。
●平成23年12月~ 管理職を対象とした意識改革のための研修を実施する。
●平成24年 4月~ ノー残業デーの徹底あるいは拡充実施を行う。

目標3:インターンシップやトライアル雇用等を通じて、継続的に若年者の安定就労の手助けをする。

<対策>

●平成23年 4月~ 大学、ハローワーク、その他雇用に関わる事業者からのニーズを把握し、受入を行う。
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